気仙沼で根本療法!駅前潮見整骨院のブログ

気仙沼市の駅前潮見整骨院です!

気仙沼xぎっくり腰

気仙沼xぎっくり腰

テーマ:ブログ
2017-10-18 07:49:54
おはようございます!

気仙沼市は気持ちのいい晴れ方です*\(^o^)/*

そんな良い天気ですが、話題はぎっくり腰です…


以下先日更新したホームページからの引用です!

ぎっくり腰 別名:魔女の一撃
かがんだ時に発生しても、ものを持ち上げた時に発生しても、その発症が急であればぎっくり腰と言われます。

一般的に
筋・筋膜性
靭帯性
関節捻挫
椎間板性
椎間板ヘルニア
が原因と言われます。



ぎっくり腰ってどういう風にして起きるんでしょうか?!



ぎっくり腰の患者様に自分のぎっくり腰発症の原因について
よくある回答をいくつか書きます↓
前から痛みや疲労はあったがこんなにひどくなったのは初めて
ここ数日座り(立ち)っぱなしだった
長時間の運転をした
重いものを運んだりする作業が多かった
寝方が悪かった
などなど…様々な理由がありますが、同じ状況に置かれていた人はどうでしょうか?

同じように立ちっぱなしの方はみんなぎっくり腰になってしまいましたか?
長時間運転をしたらみんなぎっくり腰ですか?
そんなことはありませんよね!

はっきり言ってしまえばぎっくり腰になる人はそもそも健康な状態ではないことがほとんどです。

では痛みが出る人とでない人では何が違うのでしょうか?


私たちの治療ではぎっくり腰の痛みを取るのはもちろんですが、再発しないような体を作っていくのも治療だと考えています!


痛みを取った=治したではありません。
痛みを取ったというのは素晴らしいことですがそれ以上でもそれ以下でもないんです。


#駅前潮見治療院 #潮見治療院 #気仙沼 #ぎっくり腰 #腰痛 #肩こりhttps://www.siomi1.com/