気仙沼で根本療法!駅前潮見整骨院のブログ

気仙沼市の駅前潮見整骨院です!

2020-01-01から1年間の記事一覧

朝活のすすめと朝苦手な人達へ

気仙沼市古町の駅前潮見整骨院、阿部です。https://linktr.ee/abetake88 〜朝活のすすめ〜 やはり多少眠くても朝って脳の働きがいいんです。お子様がいる方は、暗記の勉強は夜に、それを復習するのを朝にすると知識が定着しやすいです。 脳って良くも悪くも…

100年時代の自己管理

気仙沼市古町の駅前潮見整骨院、阿部です。 あなたの身体って正常ですか?と聞かれてはい正常です!と言える人は何割くらいいるでしょうか? ☑︎運動(体は思い通り動かせるか)☑︎休養(6〜7時間、疲労はリセットされるか)☑︎栄養(極端に痩せたり太っていないか)☑…

子供の頭痛、本当に薬だけで良いですか?

気仙沼市古町の駅前潮見整骨院、阿部です‍♂️ https://linktr.ee/abetake88 あなたのお子さんが 「頭が痛い…」 と言ったときを考えてみましょう のたうち回るほど痛がっていれば救急車を呼び微熱〜発熱があればまず病院へ行くべきです。 しかし 熱もなく病院…

のび太くんは気絶している?

気仙沼市古町の駅前潮見整骨院、阿部健人です。https://linktr.ee/abetake88 @abetake88 | LinktreeLinktree. Make your link do more. linktr.ee 睡眠の状況について尋ねた時 「私すごく寝つきがいいんです!布団に入ったらほんの数分で寝てます!」 という…

ストレスですねと言われても…

ストレスですねと言われても… 頭が痛い、片頭痛がひどい、肩も凝るし酷い時は吐き気までする。 これは病院へ行かなくては!と病院へ行って様々な検査をして、いざ先生から言われる一言が 「ストレスですね、痛み止めと安定剤を出しますからそれで様子をみま…

その頭痛、薬で治る?

宮城県気仙沼市古町の駅前潮見整骨院です。 【頭痛について】☑︎頭痛薬が効かない、効かなくなってきた☑︎常に締め付けられるように感じる☑︎天気に左右される☑︎目の奥も苦しい☑︎その時々痛む部位が違う☑︎病院の検査で異常がなかった これらに当てはまった場合…