気仙沼で根本療法!駅前潮見整骨院のブログ

気仙沼市の駅前潮見整骨院です!

朝活のすすめと朝苦手な人達へ

気仙沼市古町の駅前潮見整骨院、阿部です。
https://linktr.ee/abetake88


〜朝活のすすめ〜

f:id:abtk-method:20200913190113j:image

やはり多少眠くても朝って脳の働きがいいんです。お子様がいる方は、暗記の勉強は夜に、それを復習するのを朝にすると知識が定着しやすいです。

f:id:abtk-method:20200913190124j:image
脳って良くも悪くもいつも通り過ごそうとするので、それを変えてみると想像以上の刺激になります。俗にいうサザエさん現象が怖くなくなります。

f:id:abtk-method:20200913190159j:image
起立性調節障害のお子さんをお持ちの方は良くご存知かと思いますが、起きられないのって気合いや根性じゃなくて本当に起きられないんですよね。
大人でも体や脳の疲れが取り切れていない人は朝起きられません。

f:id:abtk-method:20200913190216j:image


睡眠と覚醒を切り替えるのは脳の脳幹に張り巡る延髄網様体です。
つまり脳幹への血流が悪ければ様々な症状の出現の恐れがあります。

f:id:abtk-method:20200913190231j:image


薬やヨガ、ストレッチやハーブやアロマが悪だとは言いませんが

少し考えてみましょう。


何故それらが必要なんですか?
何故それらをしないと眠れない体なんですか?


ここを改善する答えは背骨と神経の働きしかありません。

 


駅前潮見整骨院では起立性調節障害の疑いのあるお子様だけではなく、朝起きられない、睡眠の質が悪いといった患者さんにも丁寧にカウンセリングを行い、本当の原因を見極めていきます。


あなたの歯が虫歯でボロボロでひどく痛んでいたら


痛み止めで痛みだけを止めて欲しいですか?


それとも


虫歯を根本的に治して、虫歯になりにくい生活指導を欲しいですか?


新型コロナウイルスでも、1番大切なのは自分の健康な身体ということが分かりました。
当院は
『100年時代を健康で乗り切る身体作りのお手伝いのため本当にいい施術だけ行う!』
と決意し、慰安的施術は一切行わない事にしました。


ご縁のある方全員に健康でいてもらうという目標の為に日々邁進して参ります。


駅前潮見整骨院
院長 阿部健人

 


〒988-0077
宮城県気仙沼市古町1-5-18
℡0226-28-9266