気仙沼で根本療法!駅前潮見整骨院のブログ

気仙沼市の駅前潮見整骨院です!

頭痛 こんな時は救急車!

気仙沼市古町の駅前潮見整骨院です!

頭痛には種類があるとご存知でしたか?


1、緊張性頭痛

2、片(偏)頭痛

3、群発性頭痛
4、脳梗塞を含める病的頭痛

5、薬物乱用頭痛など

 

 

締め付けられるようなものは○○

ズキズキするなら○○

緊張性頭痛は温めた方がいい偏頭痛は冷やした方が〜

という考え方もありますが、その前になぜ頭痛が起きているのかを無視してはいけません。慢性的になってしまい頭痛があるのが普通だという方もいますが、どの頭痛も身体が発しているSOSサインです。

頭痛が出ているのが普通だからと言ってそのサインを無視しないようにし、早めに病院で医師の診断を受けましょう。
特に以下の項目に当てはまったら要注意です↓

 


・強い吐き気がある、または、吐いた。

 


・いつもの頭痛と違ってひどい頭痛である

 


・突然ガーンと頭を殴られたようなひどい痛みである。

 


・今まで経験したことのないようなひどい痛みである。

 


・痛みがだんだん強くなっている。

 


・手足がしびれたり、力が入らなかったりする。

 


・体がフワフワしている。またはめまいがする。

 


・眼がかすむ。または他の眼の症状(黒くなって見えないところがある、見え方がおかしいなど)がある。

 


・動けない。

 


・変なことを言っている。または目の焦点が合っていない。またはもうろうとしている。

 

 

・けいれんしている。またはけいれんしていた。


呼びかけても返事をしない。


 

これらのどれかに当てはまる場合は早急に医師の診断を要するため、直ぐに救急車を呼んで下さい。

 

#気仙沼 #頭痛 #自律神経 #脳循環 #大船渡 #一関 #陸前高田 #高田 #偏頭痛