気仙沼で根本療法!駅前潮見整骨院のブログ

気仙沼市の駅前潮見整骨院です!

鍼灸師、柔整師には○○がない


鍼灸マッサージ師や柔道整復師は国家資格であり、それぞれが国の指定した養成機関で基礎医学を学び、国家試験に合格した上で資格を与えられますが、診断権はありません。(患者さんにあなたはヘルニアです!とは言う権利がない。あくまで診断はドクターの権利。)

 

ただの腰痛だと思って鍼灸マッサージの治療を受けていたのに全然症状が良くならなかったので病院を受診したら大腸癌だった。


肩こり背中のこりがひどいと思って接骨院に通っていたが、症状に変化がないので病院を受診したら循環器疾患と診断された。

 


ただの肩こりや腰痛だと思って治療していたら命に関わる重大な疾患が隠れていた…もっと早く病院を受診していれば…というような事は決して起こってはいけません。
潮見治療院では治療はもちろんですが、まず患者様の症状が私たちの業務範囲にあるのか判定してから治療を開始します。


重大な疾患を示唆する症状が認められた場合、適切な医療機関の受診をお勧めしています。
病院を受診したけど何もなかった!お金と時間がもったいない!などとは決して思わないでください。
何よりも大事でかけがえのないものは患者様の健康と生命です。

#気仙沼 #潮見治療院 #鍼灸 #マッサージ #腰痛
#肩こり
https://www.siomi1.com